2016.12.01 LinkIcon「三井住友カード手話・筆談サービス」にリニューアルしました。
2015.04.23 三井住友カード聴覚障害者専用代理電話サービスを開始いたしました。

Access

■ビデオ通話で接続(同時会話)

・ビデオ通話を使って手話または筆談で。

ビデオ通話であなたの手話をリアルタイムで三井住友カードコールセンターに通訳します。
手話が難しいお客さまは画面を通して筆談対応します。
知りたいことがその場でわかるので安心です。

▪︎▪︎

Skype、LINE、FaceTimeがスマートフォン、パソコンにインストールされていれば、ビデオ通話を使って手話または筆談でオペレーターと話せます(テキストメッセージでは応対いたしません)。 あなたのことばをリアルタイムに通訳します。 お使いになる方は以下の待ち受けアカウントへアクセスしてください。

LinkIcon詳しくはこちらへ

本サービスは、聴覚・発声に障害のある方へのサービスです。それ以外の方のご利用はご遠慮ください。

ご利用時間

お問合せ先

用 件

ご利用時間

カード紛失・盗難受付デスク カードの紛失・盗難の受付 9:00~20:00 年中無休
FOR YOUデスク 各種変更手続き・サービスに関するお問い合わせ 9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)
プラチナデスク プラチナカード会員専用デスク 9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)
ゴールドデスク ゴールドカード・プライムゴールドカード会員専用デスク 9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)
リボ・分割デスク リボ払い・分割払いに関するお問い合わせ 9:00~18:00 年中無休(12/30~1/3を除く)
キャッシングデスク 各種キャッシングに関するお問い合わせ 9:00~18:00 年中無休(12/30~1/3を除く)
クレジットラインデスク ご利用枠引き上げに関するお問い合わせ 9:00~18:00 年中無休(12/30~1/3を除く)
入会案内デスク カード入会に関するお問い合わせ

[平日]9:00~19:00

[土・日・祝日]9:00~17:00(12/30~1/3を除く)

Information

■ご注意事項
・今後のお客様からの三井住友カードへのお問い合せに的確に対応することを目的として、お客様が本サービスを利用されたことが三井住友カードに記録されます。
・ビデオ通話の映像状態により、オペレータがお客さまの意図を把握することが困難と判断した場合、ビデオ通話を終了させていただくことがあります。
・30分を超える長時間対応の場合、通訳者が交代する場合があります。
・いかなる理由であっても、テキストメッセージによる対応はいたしません。文字表記による伝達が必要な場合、映像画面内での筆談ボード等による対応となります。
・使用するアプリ(Skype、LINE、FaceTime)はお客さまご自身の責任、管理のもとでインストール、設定、利用してください。
・携帯電話会社の提供する回線(3G、4G、LTE)を使用してのビデオ通話は、パケット通信量が膨大になります。携帯電話会社との契約によっては高額な通信料金になることがありますので、契約プランをお確かめのうえご利用ください。
・ビデオ通話各アプリ(Skype、LINE、FaceTime)の挙動、安全性について保証するものではありません。
・お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いすることがあります。三井住友カード株式会社がお客さまへかけ直しをする際に株式会社プラスヴォイスを仲介することはできかねますので、ご了承ください。
・本サービスを利用したことおよび利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても株式会社プラスヴォイスおよび三井住友カード株式会社はその責を負いません。

「良き企業市民」としての役割を認識し、豊かで持続可能な社会の実現を目指して社会貢献活動を継続して行ってまいります。

LinkIcon三井住友カードのホームページ

情報通信技術を活用して、聴覚・言語障がい者のコミュニケーションバリアを解消するサービスを提案し「IT福祉社会」の実現に向けて歩み続けています。

LinkIconPLUSVoiceのホームページ